ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

新年一発目と昨年の振り返り

あけましておめでとうございます!

本年度もよろしくお願いします!

f:id:tommy1452:20200105074724j:image

 

さて、2019年が終わり2020年という年が始まりました。

 

f:id:tommy1452:20200105073327j:image
2019年の出来事を簡単にまとめて振り返りたいと思います。


まず、2019年が年明ける前の2018年12月28日にリハーサル最中に足首の靭帯損傷と共に骨がズレるという大怪我をしました。

その怪我があり、2019年は怪我からのスタートでした。


3週間ほど安静にして旅行前にやっと歩けるようになり、ハンガリー🇭🇺とベルギー🇧🇪に旅行に行きました!


旅行から帰ってきてからはDonQuixoteのリハーサルと舞台を何度か終えることが出来ました。

そこから新しい作品が増え(くるみ割り人形やGetto)レパートリーも豊富になり、どの作品も主要なキャストで出演させて貰えたので自分にとっても成長出来る昨シーズンでした!


シーズンが終わると日本へ帰国しゲストとして舞台にいくつか出演させていただきました。

今まで踊ったことのない作品や地元のスタジオでの凱旋公演など様々な経験をさせてもらうことが出来、良かったです!!


昨年の9月から新たなシーズンがスタートしました。

シーズン最初の舞台は僕が主役を務めるDonQuixoteでした。が、なんとその舞台が中止になり主役でシーズンスタートという事は出来ませんでした😩


その後はGettoを踊り、そのあとはなんと!

ウィーン国立バレエ団プリンシパルをゲストに迎え【白鳥の湖】の公演をしました!

本番中はハプニング等もありましたが無事に終わって一安心でしたね!

1週間後にはソフィアに行きボリショイバレエ団プリンシパルのワシリエフを観に行きました。


2週間に二人ものスターダンサーを見れたのは本当に貴重な経験と勉強になりました!


12月からは日本へ帰国し地元のスタジオの舞台に出演させていただきました!

日本にいる間、先生方やゲストの先生方などいろんなことを勉強させて頂けたのでとても感謝しています!

 


ブルガリアに戻ってからは早速舞台に出演しました。クリスマスの舞台といえば『くるみ割り人形』ですね!

日本での経験をすぐに生かす場が来たので

いつも以上に自信を持って舞台に望むことが出来、無事に終えることが出来ました!


年末最後の舞台は12月31日に行われたNew year concert が踊り納めでした!

僕はほんの一部だけ出演させて貰いました。

 

と、まぁこんな感じで一年の振り返りを終わります!


今年は【怪我なく無事に一年踊り切る】ということを今年の抱負として頑張っていきたいと思います!


長々と書かせて貰いましたが、最後に少しだけ宣伝を…私事なんですが、しれっとYoutubeを始める事にしました😅

(とみーチャンネル)

 

今年は自分に自由な年にしようという思いもあり、以前からやりたかった動画投稿を始めたいと思います。素人の趣味の延長線なので質は低いですがどうぞ暖かく見守っていただけると嬉しいです😊


https://www.youtube.com/channel/UCoAt-tBczE3Gkw7Ftf7ohPg


↑こちらがチャンネルのURLとなってます!

踊りの動画や紹介動画などなど投稿していくのでよろしくお願いします!(チャンネル登録していただけると嬉しいです✨)

 

f:id:tommy1452:20200105073347j:image