ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

くるみ割り人形 in Fukuoka with Orchestra

先日、12月22日に地元のバレエ教室『須貝りさクラシックバレエスタジオ』の舞台に出演させていただきました✨

f:id:tommy1452:20191229181052j:image


12月初めにブルガリアから福岡入りをし、

22日までの約3週間ほぼ毎日リハーサルを行い、無事に舞台を終えました。

 


スタジオの生徒たちは毎日のより良い質を目指して夜遅くまでリハーサル(練習)を重ね、僕が福岡に滞在していた3週間は普段バレエ団では感じることのできないほどの熱意と集中力を生徒たちから感じ取りました。

 

f:id:tommy1452:20191229181245j:image


バレエ団と違い、スタジオの生徒たちにとって同じキャストで同じスタッフで全く同じ舞台は一度しかないので

その一度きりの舞台に対する気持ちや想いは僕自身に少し失われていた気持ちであり、改めてその大切さに気付かされました。

 


須貝先生をはじめとするアシスタントの先生方や振付家の先生方、ゲストの男性方、オーケストラの方々

そして、一生懸命舞台を成功するために導いてくれた生徒たち

 

このような感動する舞台に関わることができて感謝しています。

 

f:id:tommy1452:20191229181351j:image


ブルガリアでも『くるみ割り人形』の公演があるので、今回学んだことを全て出せるように頑張りたいと思います!