ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

スペインにある日本食レストラン

こんにちは!

 

今回は前回の記事の最後の方に少しだけ触れた日本食レストランについてのブログになります!

 

もし前回の記事を見ていない方がいたら是非見てください

こちらから⇩

tommy1452.hatenablog.com

僕がスペインで滞在していた町はバルセロナにあるMataró(マタロー)という街でした。

 

街の雰囲気はとても住み心地が良くて、おしゃれな繁華街というよりは穏やかな街並みでした。

 

バルセロナ中心地にはミシュラン1ッ星を獲得した日本食レストランもありますが

今回はバルセロナ中心地から1時間ほどの場所に滞在していたのでMataróの中で日本食レストランを探しました。

 

そして、日本食レストランを見つけることができました。

そのレストランの名前はOhanaというレストランです。

 

このレストランは日本人とスペイン人の親を持つのハーフの方がお店を開いていました。

 

お店の外観と内観はこのような感じです

f:id:tommy1452:20201031070236j:plain

f:id:tommy1452:20201031070231j:plain

落ち着いている雰囲気でよかったです。


こういう時期だからこその工夫なのか、

QRコードを読み取りペーパーレスのメニューを取り込んでいました。

このような取り込みがあるのはとても素晴らしいことですね!

f:id:tommy1452:20201031070257j:plain

 

今回このお店にはスペインに滞在している間にこのお店で2回食事をしました。

 

僕が今回2回訪れて食べたものたちは

 

味噌ラーメン×2

f:id:tommy1452:20201031070210j:plain

f:id:tommy1452:20201031070251j:plain

 

コロッケ

f:id:tommy1452:20201031070226j:plain

おにぎり(昆布)

f:id:tommy1452:20201031070247j:plain


牛丼

f:id:tommy1452:20201031070241j:plain

 

カルピス酎ハイ

f:id:tommy1452:20201031070216j:plain

です。

 

どれも日本でお店を開けるほどの美味しさ

今まで海外にいる間に食べた日本食レストランの中でダントツ美味しかったレストランでした!!

 

しかも、値段も他の日本食レストランと違い想像よりも安く驚きました。

f:id:tommy1452:20201031070318j:plain
おにぎり  3€

味噌ラーメン 1つ 8€

カルピス酎ハイ 1つ 5€

流石に安すぎる。。。

(お会計の時に可愛い入れ物に伝票を添えてられているのもオシャレでした)

 

店員さんもとても親切でスペイン語はもちろん日本語も話すことができるので

スペイン語がわからない僕でも日本同様に注文や会話をすることができとても居心地が良かったです!

f:id:tommy1452:20201031070220j:plain

 

もし、スペイン・バルセロナに行った際はMataróにも行ってみてください!

カタルーニャ広場駅から12駅でMataróに行くことができます!(約40分)

 

そして、是非【Ohana】にも足を運んでみてください!

Ohana】のインスタグラムはこちらから

⇨ https://www.instagram.com/ohana_manos_japonesas/?hl=ja

 

本当にオススメです‼️