ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

ウィーン国立バレエ団プリンシパル『デニス・チェリヴィチコ』再来!

こんにちは!

 

今回のブログはタイトルにもあるようにあのウィーン国立バレエ団プリンシパルデニス・チェリヴィチコが僕が所属しているバレエ団にゲストダンサーとして舞台に主演しました!

f:id:tommy1452:20201024031710j:plain


 

というのも、以前3月上旬に載せたブログで少しだけ話した内容で…

あっ、その時の記事です⇩

tommy1452.hatenablog.com

 

デニスがゲストで来て【Don Quixote】の主役を踊る予定だっだがコロナによる劇場閉鎖のためその舞台がキャンセルになっていました。

 

しかし!

 

先日、10月1日にキャンセルになっていたデニス・チェリヴィチコ主演による【DonQuixote】を無事に終演することができました!

 

僕はこのカンパニーでは嬉しいことながら【DonQixote 】では毎回主役をさせてもらっていますが、今回はデニスが来るため舞台に立つ事はありませんでした。

 

が、舞台に立つこと以上に

超一流のデニス・チェリヴィチコに主役の振り写しをするというとんでもない機会をすることができました‼️

 

彼がスタラザゴラに来た日は本番の4日前でした。

そこから彼に対しての振り写しはかなり…大変でした。。。

というのも、ここのバレエ団のDonQuixoteの振りは少し変わっていて

彼の知っているDonQuixoteの振りとごちゃ混ぜになるのが多々あり、覚えてもらうまでが大変でした。

(世界でもトップクラスのバレエダンサーなのでどれだけわかりやすく伝えれるかがとてもプレッシャーでした💦)

 


 

 

本番では客席から舞台を見ていたんですが、終始デニスを目で追っていました。

 

普通デニスを見るならウィーンまで行って高いチケットを買って見る必要があるのに

見慣れた舞台で彼が踊っている姿がとてもカッコよく

また、普段僕がしている役を彼がしているということもあり僕も舞台で早く踊りたいと強く思いました。

f:id:tommy1452:20201024031949j:plain

 

こんな時期ではありますが、普段通りのシーズンでもなかなか経験できないことを出来た環境にいれることを感謝しつつ上のレベルに近づけるようにこれからも頑張りたいと思います!