ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

ロンドン旅行 Part2

前回の続きです!

では、行ってみよう!

ロンドンに来て3日目のこの日はバラ・マーケットにある海鮮料理を食べに行くために、この日は朝一から行動しました。

バラ・マーケットに行くために初日に行ったキングスクロス駅に向かいました。(電車を乗り継ぐために)

初日に行けなかった9と3/4線とハリーポッターのお店にも立ち寄りました。

写真を撮るのに30分ほど並んで写真撮影もしました!

お店では映画のシーンでもある杖探しもしました😅

僕が購入したのはスネイプ先生の杖を購入しました!

杖を選んだ後はいざ、バラ・マーケットへ!!

ここまで来て結局、僕は海鮮料理を食べて無いのですがこのマーケットは有名で観光客も沢山来てました。

観光名所なのでロンドンに来た際は是非足を運んでみてください!

マーケットの後は僕が博物館の中でも一番好きなジャンル『自然史博物館』に電車を乗り継いで向かいました。

ロンドン自然史博物館はアメリカの自然史博物館に比べ展示してるもののメインが少し違う感じでした。

ロンドン自然史博物館は宝石などをメインとした博物館でその量がとにかく凄かったです!

建物内の規模も大きく全てを見回るのに実に3時間かかりましたし、足が棒になります(笑)

もし、全部見たい!という方は次の日筋肉痛になることを覚悟した方がいいかもしれませんね😅

自然史博物館を見た後は今回の旅行のメインイベント!

英国ロイヤルバレエ団による【眠れる森の美女】を鑑賞しました!

オーロラ姫を踊られた『マリアネラ・ヌニェス』を見たいがためにこのロンドンに来たと言っても過言ではありません。

実際に生で舞台を観て、世界トップのバレエ団の豪華さや華やかさ迫力など、日頃感じることのできないエネルギーを舞台から感じることが出来ました。

自分の経験や感性のためならケチらないという事が良かったと思う1日を過ごすことが出来ました!

どうしても、ひと目お会いしたいという思いがあり、裏口で出待ちをしていたところ、今回の舞台に出演していなかった現ロイヤルバレエ団日本人プリンシパルダンサーの平野亮一さんにお会いすることが出来ました!

人柄もよく、写真とサインをいただくことが出来て本当に運が良かったと思いました😁

その後も待ち続けること30分

本日の主役であるマリアネラ・ヌニェスさんにお会いすることが出来ました!この時すでに23時過ぎで本人もレストランの予約があると言っていたので急いでいましたが、ファンの方々一人ひとりに丁寧な対応をし、僕もサインと写真を頂けました。

大きなカンパニーのプリンシパルに共通することなんですが、ダンサーそれぞれの懐が広いというこが個人的に感じました。

どんなに急いでても、どんなにファンが多くても、丁寧に対応できる心の広さに直接お会いしたからこそ感動しました。

僕もあのような対応が出来る、舞台を観にきてくれた方々に丁寧な対応、感謝の気持ちが込めた対応を出来る様に毎日、頑張っていこうと思いました!

この、3泊4日のロンドン旅行ではいろんなモノや出来事、観たかったものを観るなど

日頃、経験することのできない時間を過ごすことが出来て、本当に良かったと思います。

ps:フィッシュ&チップスを食べてなかったのですが、空港で食べることができました!

普通に美味しかったのでまた、食べたいです!

ロンドン旅行の1週間後にはスイスに行きましたので、そちらの様子も今後更新していきたいと思います!

YouTubeチャンネルの方も是非、見てください😁

とみーチャンネル

今後、今回の旅行や他にも様々な動画もアップするので興味のある方は是非見てください!

チャンネル登録していただけると嬉しいです!