ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

Swan Lake 今シーズン初クラシック!〔〜白鳥の湖を終えて〜〕

先日、10月15日に今シーズン初の『白鳥の湖』がありました。

前回踊ったのは半年前の4月17日でしたね😮

今回の白鳥の湖も前回同様、道化役を踊らさせてもらいました🤡

(同僚からはピカチュウとよくいじられますwww)

f:id:tommy1452:20191019064937j:plain

前回と違って今回は足首の怪我もほぼ完治していたので前回よりも良いパフォーマンスができたと思います❗️

 

そして、今回の注目はなんといってもゲストダンサーですね!

 

ウィーン国立バレエ団プリンシパル

デニス・チェリヴィチコ

が王子役を務めました。

 

約4日間にわたり彼の踊ってる姿を見ることができました。

彼はとても丁寧でかつテクニックも持ち合わせているのでとても魅力的でした。

雰囲気もとても美しく常に目で追っかけてました😅

 

舞台上で踊る彼はリハーサルの時よりもより王子になっていて、舞台上でアクシデントがあっても冷静に対応し全く失敗を見せないように優雅に振る舞っていました。その姿を間近で見て、本当のプロはこうあるべきなんだなと学ぶことができました。

 

普段では味わうことのできない貴重な体験や彼の素晴らしい技術や雰囲気、テクニックなどを目に焼き付けることが出来たので、とても嬉しく思います。

彼の素晴らしさを少しでも盗み、自分のレベルアップに繋がるように努力していきたいです!

 

f:id:tommy1452:20191019064931j:plain

客席もいつも以上に埋まっていて、たくさんのお客さんに良いものを見せれたんじゃないかなと思います!

 

明日はブルガリアの首都のソフィアでボリショイバレエ団プリンシパルイヴァン・ワシリエフが[Don Quixote]

を踊りに来るので舞台を観ます!

 

その事も記事にするので、お時間があるときに是非観てください!