ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

最近の出来事・報告もあります!

こんにちは!

 

YouTube更新しました😆

更新した動画は『ジムでの筋トレルーティーン』を紹介しています!

ぜひ見てください!

youtu.be

またチャンネル登録もよろしくお願いします!

最近、登録者が100人になったので次は500人を目指して頑張りたいと思います👍

(趣味の延長なんですけどね😅)

 


 

 

 

さて本題へ参りましょう!

 

今回はタイトル通り、最近の近況報告をしていこうと思いますが

前回のブログから約1ヶ月弱くらい経ちました。

 

その間に起こったことが出来事が沢山あるので最後まで見ていただければ幸いです!

 

 

前回の記事はこちらから!

tommy1452.hatenablog.com

 

まず、11月12日に今シーズンはじめての『白鳥の湖』が行われました。

 

今回の白鳥の湖はこのカンパニーの初演以来パ・ド・トロワを踊らさせてもらいました!

 

f:id:tommy1452:20201201105716j:plain



普段は道化を踊るのですが、約3年ぶりのパ・ド・トロワは自分でも目に見える変化があったので驚きました。

(こちらは三年前の写真です)

f:id:tommy1452:20201201105734j:plain

なんといっても衣装が3年前のもので、めちゃめちゃ小さくて驚きました

 

すぐに衣装さん(衣装を作ってくれる方々)にすぐに直してもらいましたが

自分の体の成長を感じた舞台になりました😅

 

 

無事に白鳥の湖の公演は終了することは出来なのですが、

その後にカンパニーで問題が発生‼️

 

 

舞台公演後にコロナウイルスの感染者バレエ団に出てしまいました。

 

オペラもオーケストラも舞台後に感染者が出てはいたのですがバレエ団にもついに出たか…と

 

個人的な意見ではありますが、どれだけ観客の入場制限をしても舞台上で人が密集する空間を作ってしまったらダメなんだなと。

(当たり前なんですけどね…😅)

 

なので、舞台後1週間ほどお仕事がお休みになりました。

 

その時に状況を話している動画もあります。

こちらから

youtu.be

 

 

自粛明けは普段通りリハーサルが(結構ハードなスケジュールで)行われました。

 

しかし、ここで悲しい出来事が…

まず

ブルガリアのコロナによる死亡率世界ワースト一位になってしまったこと。

 

来月12月10日に行われる予定だった『眠れる森の美女』の初演が4月に延期になったこと。

 

ブルガリア事実上のロックダウンが始まったこと。

 

とうとうコロナによる死亡者がカンパニーから出てしまったこと。

です。(ブルガリアで有名なオペラ歌手)

 

ブルガリアのコロナの感染が著しく増加し、カンパニー内で感染者が出て、そして悲しいことに死者まで出てしまった。。。

 

どれだけ、自分だけが注意して生活をしても

やはり、感染者は出てしまう。

全員が細心の注意を常に払わなければいけないと常々思います。

 

死者が出てしまってからは遅いです。。。

 

その結果、先週の木曜日からカンパニーは休みになりました。(約10日間)

ブルガリア政府は12月21日まで緊急感染状態(措置はロックダウンに等しいと思います)を出していますが

人が集まる環境をいかに作らないことが今後につながると思います。

 


 

 

僕は僕が出来ることをしていきたいと思います!

 

暗い話が続いてしまいましたね。。。

 

 

今週は自粛期間中なので特に外にも出ることなく家でのんびりしています。

なので動画のネタを考えたり、ブログの記事を考えたりしています

 

 

 

そして、報告です

 

来年2021年1月からオンラインクラスを始める予定です

 

・バレエを初めてみたい方

・体をリフレッシュしたい方

・初心者・経験者のレベル別クラス

(個別クラスも可)

・もっとバレエが上手くなりたい!

・プロから教えてもらえる!

・バリエーションを個別指導

…などなど

 

さまざまなプランを予定しています。

 

オンラインクラスの詳細は改めてブログやInstagramYouTubeで報告させて戴きます!

 

InstagramYouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

 

チャンネル登録はこちらから⇩

www.youtube.com

インスタグラムはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tomy_channel/?hl=ja