ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

ロンドン旅行 Part1

お久しぶりです!

今回は冬休みなので旅行した思い出を紹介したいと思います!

それでは行きましょう!

1月13日ソフィアを出発して、Londonに初上陸!!

空港に着いたら、まず初めに空港でオイスターカードという日本で言うSuicaICカード)とSimカードを購入しました!

SimカードはThreeという会社のもので他のヨーロッパ国でも使えるプランで購入しました。

スマホが使えた方が何かと便利ですし地図等も観れますしね!

空港から電車に乗り、1時間ほどった場所にある駅『キングスクロス駅』に行きました!

キングスクロス駅には【ハリー・ポッター】で有名な『9 3/4線』という観光スポットがあり

その前で写真とりました。しかし、夜遅い時間だったのでカート🛒がなかったです😅

近くにあった『M&S 』というスーパーで晩ご飯を買い、ホテルへ向かいました。

今回泊まったホテルは『Cheshire Hotel London 』です!

2日目

朝一に起床し、小さホテルながら美味しい朝食を食べて

いざ、早速観光へ!

まずは中華街を見に行きました!

その道中に『メリーポピンズ』や『レミゼラブル』などのミュージカル劇場がたくさんありました。

ミュージカルを観るのは好きなので観たかったんですがこの日は上演しておらず観れませんでした。

ミュージカル劇場の近くには中華街があり立ち寄ってみました。が、朝イチだった為かお店は開いておらず、中華街には人がいなかったです笑

そのあとは『Japan Center』という日本食品店に足を運びました。

ここのお店にはたくさんの日本食品が置いてあり入っただけで感動してしまいました(笑)

ブルガリアに長く生活するとこんな感情が芽生えてくるんだなと自分に驚くほどでした😂

トラファルガー広場に行く道中にバレエ用品店が二店舗あったので立ち寄ってみました。

が、男性用のバレエ用品は全くなくほんの一二分でお店を出ました。

トラファルガー広場を見たあとはBig BenとLondon Eyeを見たいと思ってたので建物がある方向へ足を運びました。

向かっている途中、タイミングが良かったのか

近衛騎兵隊博物館前で馬に乗った騎兵隊の交代を生で見ることが出来ました。

馬に乗ったまま交代する姿はカッコ良かったです!

交代する場面を見た後はそのまま、近衛騎兵隊博物館の敷地内を歩きセントジェームズパークへ🚶‍♂️

公園内では野生を忘れたリスや鳥たちがたくさんいて、初めて見るリスには可愛らしさもあったが

野性を忘れてるためかずっと人を追いかけ回してる光景がなぜか面白かったです(笑)

(恐らく、餌をあげてる人がたくさんいて人間慣れしてると思います)

公園内を道なりに進むと目の前に現れたのは

かの有名な『バッキンガム宮殿』!

流石に、初めて見るバッキンガム宮殿は迫力と美しさと大きさに感動した。

僕が観光した日は衛兵の行進は行ってなかったらし

く、見れなくて残念でした😭

バッキンガム宮殿を堪能した後はBig Benへ直行した。

が、僕が知ってるBig Benはそこには無かったです。

Big Benは今、工事中ということもあり布で覆われ外装を見ることはできないのだ。完成は2021年らしく完成したらもう一度見にきたいと思います!

Big Benの後は橋の向こう岸に見えるLondon Eyeへ。

この日は雨風強くLondon Eyeは運休していた。。。

実にタイミングが悪く、London Eyeに乗ることはできなかった。

London Eyeを見た後は、ロンドンが誇る博物館『大英博物館』へ

僕が大英博物館に来た理由はただ一つ、『ロゼッタストーン』を見ること!

大英博物館は無料で入場することが出来るオススメのスポットです。

無料でどうやって博物館を維持してるの?という疑問のお持ちの方へお答えします!

博物館に訪れた方の寄附金とグッズやカフェ等の博物館内にあるお店で維持費を賄ってるそうです。

(恐らく、支援等もあります。)

大英博物館内にある展示物の中で僕がオススメしたいのは『ロゼッタストーン』『エジプトのミイラ』『モアイ像』この三つです。

是非、大英博物館に来た際は見てみてください!!

この日、最後は日本でお世話になっている先輩とロンドンで待ち合わせをし、レストランに連れて行ってもらいました!

まさか本当にロンドンで会えると思ってなくて、時間の関係上少しだけでしたが観光案内もしていただけたし美味しいステーキのあるレストランにも連れて行ってもらい幸せでした!

今回は長くなったのでここまでにします!

Part 2もすぐに更新するので良かったら是非見てください!

とみーチャンネル(YouTube)の方にもロンドン旅行の動画を作成中なので完成したら載せます!!

その時はまたお知らせします!

チャンネルURLです!

いろんな動画も随時更新していくので

是非、チャンネル登録も宜しくお願いします😊