ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

新年の挨拶【お知らせあり】

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします🎍

 

ということで、お久しぶりです!

 

今回は

『前回のブログ更新からの出来事』

『お知らせ』

について書いていこうと思います。

 

 

まずは『前回のブログ更新からの出来事』です。

前回の投稿はこちらから見れます!

最近の出来事・報告もあります! - ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

 

ブルガリアが事実上のロックダウンを始めたことによって【眠れる森の美女】の舞台がなくなってしまいましたが、

12月28日29日には【くるみ割り人形】の舞台が行われました!

 

f:id:tommy1452:20210113101303p:plain

まさか、こんな状態の中舞台ができるとは思っていなかったので

久しぶりの舞台はとても気持ちよく踊れました!

 

ちなみにクリスマスコンサート🎄がなくなったことによって、代わりにテレビ収録が行われたのですが

その時の様子も紹介していますのでこちらから是非みてみてください❗️

youtu.be

 

28日29日に行われた舞台が2020年の踊り納となりました。

 

2020年は今までにない過ごし方を強いられ、慣れない環境下での生活、

またその環境にいかに対応していけるかを問われた一年になったと思います。

一年が半年くらいの感覚で過ぎ去っていきました。

 

f:id:tommy1452:20210113101608j:plain

(年越しはうんそばを食べました)

 

そして、2021年を新たに迎え

僕自身、今のままでも生活は楽しいのですが

より刺激的な何かを求め、新たな活動をしようと思います!

 

⇩ここからお知らせ‼️

 

それは前回の記事でも書いてはいるのですが

お知らせは【オンラインレッスンを始めました!】

というお知らせです。

 

以前よりも舞台が少なくなった現在自分に使える時間が増えました

 

そんな時、何か自分に出来ることはないかと考えた結果、

オンラインレッスンをしよう❗️ということに結びつきました。

 

以前から「したいな」「しよう!」など思ってたりしてはいたんですがなかなか行動に移せず…

しかし、年が変わるというのはとても良いきっかけになると思い行動に移せました。

 

という事で【お知らせです!】

 

2021年1月より 毎週土曜日

15:00〜16:00

オンライン・バレエレッスン

※プライベートレッスンも受講可能‼️

(土曜日・日曜日)

 

詳細はホームページに記載していますのでそちら見てください!

 

https://balletharukatomoki.com

 

(ホームページも12月に試行錯誤して作ってみました。自分のホームページがあるのは良い気分がしますね😅)

 

オンラインレッスンの値段は比較的安いものになっています。

 

というのも、これは僕の勝手な考えにはなりますが

本来バレエは身振り手振りで直接触れ合って学んでいきます。

 

しかし、オンラインレッスンは触れ合って教えることが出来ず口頭での指導になってしまいます。

 

もっと教えたい事や伝えたい事が直接行うレッスンよりも少なくなってしまいます。

(そうならないようには努力します!)

 

なので、出来る限りの事はしますがオンラインでは限界があるのでこの値段にしました!

 

興味のある方は是非❗️

ヨーロッパで踊っているプロバレエのオンラインレッスン』を受けてみませんか??

 

オンラインレッスンの詳細はこちらの動画で説明していますので見てみて下さい!

youtu.be

 

 

と、今回は『出来事』だったり『お知らせ』等の投稿でした。

 

また近いうちにブログを更新しますので

次回もお楽しみに!