ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

旅行第二弾(今更ながらですが…)

今更ながら旅行第二弾


お久しぶりです😅

1ヶ月も期間を開けて投稿するのが遅くなりました…

YouTubeの編集やトレーニングなどなど…


これからはもう少しスパンが短く、コンスタントに投稿できればなと思います😁


さて、今回話させてもらう内容は

前回ロンドン旅行だったんですが、今回はスイス旅行の話を書いていきたいと思います!


今回の旅行の目的は恩師に会いに行くことをメインとし、観光してきました!

学生時代は物価の高いチューリッヒに住んでいたので日本食レストランはもちろん外食なんて2年住んでいた間に2回程しかしたことがありませんでした😅

毎日自炊でした(笑)

なので、今回の旅行はある意味

【初】チューリッヒ観光でした!!


では、ざっくりと思い出語りしていきたいと思います😁

まず、朝一にソフィア空港からチューリッヒ空港へ行き

お昼過ぎにはチューリッヒ市内に着くことができました。

で、お昼ご飯🍴

 

f:id:tommy1452:20200309013755j:image

 

今回食べたものはソーセージとフライドポテトです!


『COOPというスーパー兼レストランです!』

こんなに美味しいものがあるのか!!と驚くほど美味しく

学生時代に食べてれば確実に太ってましたね🤣


そして、リンデンホフの丘というチューリッヒ市街を一望できる場所に行きました!

f:id:tommy1452:20200309013514j:image


ここは観光名所の一つで観光する際は行くことをお勧めします!

学生時代はこの場所でのんびりするのが日課でしたね😊


夜ご飯も昼と同じソーセージを食べました!

f:id:tommy1452:20200309013526j:image


このレストランはコストも低く、お財布にも優しいくとても美味しいレストランでした!!

店員さんも優しく雰囲気も楽しい場所です!


2日目は12時からのクラスを受けに学校へ🏫

2、3年ぶりに学校に行ったんですが、改装されていて別のスタジオに来たみたいな感じでした😲

久しぶりの恩師のクラスはハード過ぎて2日間くらい筋肉痛になりました(笑)

f:id:tommy1452:20200309013532j:image


ここに留学していた頃が懐かしく思いながらレッスンを受けさせてもらいました!

恩師や校長先生を含め、学びの場を提供していただいた学校に感謝です!!

 

学校でクラスを受けた後は前日観光できなかった場所を観光して1日を終えました!


と、まぁこんな感じでザックリと思い出語りでした。


ブログだけでは伝わらないチューリッヒの街の良さなどをYouTubeの方にアップしてますので是非見ていただけると嬉しいです😊


動画はコチラから💁‍♂️

https://youtu.be/_2APoECeXMQ


チャンネル登録もしていただけると幸いです!

他にもいろんな動画もありますし、随時いろんな動画もアップして行きますので是非みてください!!