ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

超一流の人たちの凄さ!

先日、10月19日にSofia National Opera and Ballet にて Don Quixot (全幕)を観てきました。

 今回の舞台の見どころはゲストダンサーの2人でした!

f:id:tommy1452:20191023041428j:image

 

 主役を務める2人のゲストダンサーは

Bolishoi Theater 

Ekaterina Krysanova と Ivan Vasiliev でした。

 

特にワシリエフは僕が直接観たいダンサーの1人だったのでとても貴重な舞台を観れました。

 

簡単に3回転 Saut de basque(空中出回る技)を成功させたり

特に見どころは高いジャンプでした!

恐らく今現在活躍してるバレエダンサーの中で一番跳躍力があるダンサーだと僕は思います。それ程凄い高さのジャンプで跳んでました。

開いた口が塞がらないという言葉はこういうときに使うのかと思うほどでした!

 

エカテリーナはとにかく早くてブレないFouetté(32回転回り続ける技)と見惚れるほどの演技力が魅力的でした!

Fouettéに関してはあんだけ早くまわる人を見たことありません…😲

とにかく凄かったです!

演技力はとにかく役になりきるという所が美しかったです。

Don Quixoteではキトリ(主役の女性)を演じる人はドルシネア(妄想の中のお姫様)も踊るのですが、エカテリーナは全くの別人を演じていました。

 

プロでも難しいのですが超一流は違いましたね👏

僕の課題でもあるのでとても勉強になりました!

 

彼らの舞台を観てから今まで以上にバレエに熱が入ってます!

彼らが披露したテクニックの1つ1つが全く出来ない技では無いと分かったので

これからの課題にしていこうと思います。

 

いつか、彼らみたいにお客さんを興奮させれるダンサーになろうと新たな目標になりました!

 

f:id:tommy1452:20191023041448j:image