ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

23歳を振り返ってみた‼︎

こんにちは!

今回はタイトルにもありますように、『23歳を振り返ってみた!』です。

こちらは💁‍♂️

YouTubeの動画になっています!

短いので是非見てください😁

 

https://youtu.be/6yqinA9z6V0

 

 


先日、4月22日に誕生日を迎え24歳になりました!

このような状況下(自宅待機中)でオンラインですが祝ってくれた同僚やメッセージをくださった方々、大変嬉しく思います。

ありがとうございます😊

f:id:tommy1452:20200425093737j:image


さて、今回は23歳を振り返ってということなので早速振り返ってみましょう!

と言っても、特に大きな出来事等はなかったので

印象に残ったものをBest3を紹介していきます。

 

 

 

3位:冬休み旅行


年明けにヨーロッパの各地を旅行しているのですが、今年の1月に人生で初めてロンドンに行ったことが印象的でしたね。

綺麗な景色や近代的な街並みなどとても綺麗でした!

その中でも思い出としてあるのがロイヤルバレエ団の『眠れる森の美女』を生で見たことです。

席の値段も高かったんですが、知識や経験など自分にプラスになることにお金を使い

また、その経験がとても良いも自分にとって勉強になったので良かったです!

f:id:tommy1452:20200425093807j:image


⇩その時のブログです

https://tommy1452.hatenablog.com/entry/2020/01/29/092722

 


2位:地元のバレエ教室での『くるみ割り人形


12月に行われた地元のバレエ教室でのオーケストラ付き『くるみ割り人形』です!

博多座という場でしかもオーケストラ付きというのは本当に貴重な経験でした。

くるみ割り人形という大役を務めることができ

沢山勉強できたことがとても印象に残っています。

f:id:tommy1452:20200425094156j:image


⇩その時のブログです

https://tommy1452.hatenablog.com/entry/2019/12/29/182502

 

 

1位:人生初の自宅待機


やはり一位は今現在、世界中で問題となっている『コロナウイルス』ですね。

ウイルスによって緊急事態宣言が世界中で出され、その影響で仕事場に行けず、初めてバレエを1ヶ月以上出来ない踊ることの出来ない経験をしています。(現在進行形)


https://youtu.be/u-vWzTSiFP4

f:id:tommy1452:20200425094424j:image

 

一つ前のブログ記事にも書いているんですが

僕が住んでいるブルガリアでは3月8日に感染が確認され、そこから4月24日現在では1,188人にまで感染が拡大しています。


日本の人口密度は 約336人/km²に対し

ブルガリアの人口密度は 約68.0人/km²となっています。


食料等を買いに行く際、街中を歩くのですが

マスクを義務付けられているにもかかわらず、マスクをせずにベンチで会話をしている人や公園で遊んでいる人など

街の人たちの意識の低さに驚いています。。。


このような経験は滅多にすることが無いので今しか出来ないことをやっていこうと思っています。


最近、栄養学を勉強するのにハマっていまして(プロテインに興味がありまして…)

今後、自分が興味を持って勉強している栄養学に関連する記事や動画も載せるのでしますのでお楽しみに!


と、こんな感じで23歳の印象に残った出来事Best3でした!

24歳は23歳の時以上に健康で過ごし新しいことにチャレンジする一年にしたいです😁

 

また、Youtubeの方も頑張って動画作成していきますので是非ご覧ください!!

【とみーチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCoAt-tBczE3Gkw7Ftf7ohPg

チャンネル登録お願いします!

 

 

時間があるからこそ出来る事を見つけ考え、行動し、新しいことにチャレンジしたいと思います。


そして、今自分ができることは何かを考え取り組みましょう!

 

#Stay Home