ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

コロナウイルスによって仕事がなくなる?!その後は?!

今回は前回記事にした『コロナウイルスによる影響』の続編的な感じになります。


YouTubeでも取り上げてますので是非、先に見ていただけると嬉しいです。


動画はこちら💁‍♂️

f:id:tommy1452:20200321042224j:image


https://youtu.be/yOSpuSYb41w

 

 


 

 

 

 

 


さて、動画は見ていただいたでしょうか??

 


サムネイルやタイトルは若干釣りなんですが(笑)、4月6日まで仕事が無くなりました。

 

契約解除とかでは無いんですが、ダンサーにとってクラスもリハーサルも舞台もないと言うのは致命傷になります。

(もちろん、スポーツジムも閉まってます)


3週間、バレエをしないというのは初めての経験で3週間後がどうなってるのか自分でも想像がつきません。。。

体のコンディションが出来るだけマイナスになってないように

家で自分が行えるできる限りのトレーニングはしています。

それでも、実際にスタジオで動けないのは辛いですし、自宅を仕事場にしたくないという思いがとても強くあります。


それでも、トレーニングをしないと体が鈍ってしまうので頑張ってる次第です!


先日からバレエ団のバレエマスターによる【オンラインバーレッスン】が始まりました。

 

f:id:tommy1452:20200321043003j:image 

 

自宅待機をしている団員の為にオンラインでクラスをするというなんという心遣い。。。感動です🥺

いつか、動画にするので見てください(笑)

 

 

ブルガリアも感染者がとうとう120人を超えました。この町にも感染者が出るのは時間の問題と思いますが、自分たちの健康をしっかりと保ちながら生活していきたいと思います!!