ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

バレエダンサーが意識する食べ物!

夏が過ぎ去ろうとしているこの頃、体力が落ち始めたり季節の変わり目で体調を崩し始めたりしている人が増えている中、

そんな人にも役に立つ僕が意識している食べ物を記事にしていきたいと思います!

 

バレエをかじったことがある人やがっつりしている人は分かると思うのですが…

バレエってきついですよね😅

 

特に超一流のバレエダンサーは1公演で2~3kg痩せる人もいます。

それほど、体力エネルギー)を消費します。

 

エネルギーを消費したら、その分回復するためにエネルギーを摂取しないといけません。

 

そこで、普段僕が必ず食べているものは

サラダチキン』です!

いや、普通やん!

って思う方もいると思いますが

サラダチキンってすごく万能でしかも簡単に作れるんですよ。

f:id:tommy1452:20191006082652j:image

 

【材料】

鶏胸肉・砂糖・塩・炭酸水、レモン汁

 

上記の食材と材料をしっかり混ぜ、1日ほど放置します。その後に鍋で10分ほど煮込み、火を止め10分ほど放置します。

あとは、食べやすい大きさに切りタッパーなどに入れ冷蔵庫で冷やし完成です。

 

 

サラダチキンは低脂質・高たんぱく質で、筋肉や皮膚・爪・内臓、血管など体のあらゆる組織、ホルモンや酵素・免疫力を高める抗体を作るために必要な栄養素です。

なので、トレーニング後や疲れて帰ってきて食べる夕食には必ず

低脂質、低カロリー、高タンパク質の塊であるサラダチキンを食べていますし

エネルギーの源、体を作るために必要な栄養素であるタンパク質をしっかり摂取することで体型、体調をいい状態でキープすることが出来ています。

 

 

と、今回はバレエダンサーである僕が必ず摂取するように意識している食べ物についてでした!

今後、食生活やレシピ、健康維持方法などについて書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!