ブルガリアで踊るバレエダンサーTomokiのブログ

日記感覚で日常等を書いていけたらと思っています❕ ブルガリア国立スタラザゴラ・バレエ団でプリンシパルとして働いています! Instagramもしていますので是非見てください!

ミュージカルのリハーサル!?と公演情報

 

最近のリハーサル…

 

なんと、

 

ミュージカル

ノートル=ダム・ド・パリ

のリハーサルをしています。

世界各国で有名な作品で、日本では主にディズニー作品として有名ですね!

 

来年に舞台をするらしいのですが

こんなに早くリハーサルを始める作品は今までには無かったので少し驚いていますが、これも経験ということで今回もすんなり受け入れてリハーサルに励んでいるこの頃です。 

 

今回のミュージカルの題材になった作品を描いた人は【ヴィクトル・ユゴー】です。

 

知らない方の為に簡単に紹介しますね。

 

ヴィクトル・ユゴー

1802年2月26日フランス共和国ブザンソンで生まれで、1885年5月22日パリで亡くなります。フランスの詩人・小説家で、七月王政時代からフランス第二共和政時代の政治家でもあり、一時支持したルイ・ナポレオンが独裁化したことで反対者となって弾圧を受け、19年に及ぶ亡命生活を余儀なくされました。日本では、この『ノートル=ダム・ド・パリ』と『レ・ミゼラブル』の著者として知られています。

最近は特に『レ・ミゼラブル』が有名ですね!

 

そして今回ミュージカルをする上で僕なりに作品を調べました。。。

この作品は1482年のパリを舞台に中世の社会と人々の風俗や感情を生々しく描いています。醜い鐘つきのカジモド、欲望剥き出しの司教補佐フロロ、美しい踊り子エスメラルダ。彼らは愛や嫉妬、情熱、などの感情のドラマを繰り広げながらストーリーが進んでいきます。

 

ストーリーやあらすじは舞台間近になった時に改めて話していきたいと思います。

 

ぜひ興味がある方は僕が参考にしているミュージカルの動画があるのでURLを載せておきます〜

フランス語ですけど…

𝐍𝐎𝐓𝐑𝐄 𝐃𝐀𝐌𝐄 𝐃𝐄 𝐏𝐀𝐑𝐈𝐒 𝐌𝐔𝐒𝐈𝐂𝐀𝐋 - YouTube

 

 

僕はバレエ団に所属しているはずなんですけどメインのリハーサルはミュージカルという不思議な生活を送っています。

もちろんバレエのリハーサルもしてます❗️

前回記事にしたウィーン国立バレエ団プリンシパルデニス・チェリェヴィチコさんがゲストダンサーとして上演される白鳥の湖

今回、道化を務めることになりました!

道化役は何度か踊った事あるのですが今回も踊らせてもらえる事が素直に嬉しいです。

f:id:tommy1452:20190921051644j:plain



 

白鳥の湖の公演や他の舞台については、また近いうちに記事を更新したいと思います✨